人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYPOPS

投稿者 yngm:k staff rui_ishiguro

yngm:kの前身、gm: HIROSAKIは青森県弘前市の土手町商店街という一画にある"JOYPOPS"というCD屋さんでの元々は倉庫だった場所でカフェをやっていました。
3月上旬、雪降る中連れて行かれた紫の光を放つ怪しげな一件のCD屋さん。そこで紹介されたのが店主のジョニーさん。ちなみに日本人。
ここでたくさんの音楽に出会い、発見をしました。ずっと探していたCDがあっさりと売っていたり、今でも涙がでそうなくらい好きな曲に出会えたり。

そんな自分にとって大切な場所、JOYPOPSが今日で閉店してしまいます。
弘前には桜があって、吉井酒造煉瓦倉庫もあるけれど、それでも一番大切な場所、JOYPOPSが今日で無くなってしまいます。土手町商店街には毎日JOYPOPSのスピーカーから流れるロックが響いていました。それも今日が最後。
あずましい場所(弘前の言葉で落ち着く場所という意味)が無くなってしまう。
未だに使い切らなかったポイントカードが手元に残っています。きっとずっと手元にあると思います。

この場所がなかったら、gm: HIROSAKIは無かったかもしれないし、yngm:kまでこのプロジェクトが続かなかったかもしれない。なので今日はこのJOYPOPSの事を書きました。

JOYPOPS_d0100700_21472055.jpg

by yngmk | 2007-01-21 21:48 | voice


<< 明日から 二代目看板娘 >>